これを読んでも、まだ「プロフはテキトーでいいや」って言いますか?

こんにちは😊

ここのところ、新しく所属して下さった方や、気分転換で新しいサイトを始める方とやりとりをする事が多かったです。

その中で、やっぱり大事になったのが『プロフィールをつくる』でした。

皆さんは、今のプロフィールはお気に入りですか?

どんな「いいところ」をつめこみましたか?

最近はAIで作ったよーなんて方もいらっしゃると思います。

そこで今日は、プロフィールつ作る事について書いていきたいなと思います!

 

プロフィール?テキトーじゃダメなの?

実は一番多いと思います。

テキトーに項目を埋めました、という方。

プロフィールさえ完成すれば、すぐお仕事が出来ます。

とにかく早く始めたい!!という方は、あまり深く考えずに項目を埋めてしまっているのではないでしょうか?

もしくは事務所が全部決めてくれて、それを何となく演じているという方もいるでしょう。

そこに女の子との相談した内容が反映されていたら良いですが…任せただけで、別に思い入れはないってこともあると思います。

私は、長くお仕事をするならプロフィールをしっかり作る事をお勧めします。

プロフィールを作る事の利点云々の前に、そのキャラクターを愛せるかどうかが重要だと思います。

普段の自分と違う、もう一人の自分。

変わったお客さんの前に立ってくれる、本当の自分を守ってくれるキャラクターです。

そのキャラを愛せるかどうかで、接客って変わってきます。

大袈裟に思うかもしれませんが私に知っている「チャット楽しい!」って言ってる女性の多くはご自身のチャットキャラのことをとても大切にされています。

仮にチャットキャラ「えぬちゃん」の話をしますが、

えぬちゃんがこんな事言われたりさせられた理してるのは悲しい!と思うからNOが言えるし、

えぬちゃんが頑張ったから私はこれだけ良いお客さんに愛して貰えてるんだと自信に繋がるし、

自分の中にあるキャラクターに対しての愛着が生まれると、チャットってどんどん楽しくなります。

プロフィールにこだわってないな…という方には、まだ理解しがたいかもしれません。

ですが、自分の心を保つのに、プロフィールはとても大事。

決して、テキトーでいいとは言えないと思っています。

 

とりあえず、プロフ全部埋めたらいいかな?

「秘密」の項目をそのまま「秘密」にしている方も多いと思います。

ちゃんと作らなきゃってコトは、「秘密」もダメか…と思ったかもしれませんね。

でも、私はプロフに「秘密」のままにしている項目有ります。

しかも、複数。

ちゃんと作れって言ったのに?って思われますよね。

私が思う「プロフィールちゃんと作ろう」は、「人物設定をしっかり作ろう」です。

プロフィールに入力するのは、一番目にすることじゃありません。

二番目、三番目にすることです。

アカウントが発行されて一番にするのは、「どんな人物か考える」こと。

年齢は?

住んでいる場所、出身地は?

普段の職業は?

家族構成は?

結婚してる?彼氏いる?

子供は?

なんでチャット始めたの?

チャットじゃなきゃいけない理由は?

特技は?

趣味は?

本名は?

どんなチャットが出来る?

嫌なことは?

いつ来るの?

今、パッと思い浮かぶだけでもこれくらい決めることが有ります。

本当は、もっとたくさん決めることが有ると思います。

だってそうですよね、チャットでは、「その人」として生きるわけですから。

お客さんとの会話の中で、違和感なく会話をするならせめてこれくらいは決めておきたいです。

過去に某サイトの運営さんとお話ししたとき「売れてる子は親戚の名前まで全部細かく決めてる」って言っていました。

とにかく、画面の前にいる「私」が真実だって自分でもしっかり思えること。

そこが大事です。

これを踏まえて、チャットのプロフィール項目に書く必要が無かったら「秘密」にしておきます。

 

情報は小出しに。

ここまでしっかりプロフィールを作ると、早くその設定が使いたくてたまらなくなります。

でも、ストップ!!!

一回深呼吸して考えましょう。

もし、プライベートであなたが初対面の人に何か質問をされたとき、何でもかんでも全部答えられますか?

「いくら納税してる?」って、たいして仲良くないママ友に聞かれて答えますか?

まあ、お金のことは例えなので誰にも言わないとは思うんですが…。

例えば、「旦那(彼氏)と別れた理由」を

「相手に別の女性が言い寄ってきて、略奪された。相手の女性が家に乗り込んできて発覚、修羅場だった。慰謝料請求したかったのに、その時はもう精神的にズタボロで弁護士に頼む気力もなかった」という理由を作っていたとします。

それを、初めましてのお客さんに序盤でいきなり話したらチャットの空気がとても重くなりませんか?

お客さんも軽い気持ちで聞いたのに「なんかアダルトリクエストする雰囲気じゃなくなった…」ってなってしまいます。

なので初対面の方には「浮気されました!〇〇さんは円満ですか?」みたいに、さらっとだけ答えて相手の話題に移ったほうがチャットの空気感は重くなりません。

もしそのお客さんと仲良くなったり、通ってくれるようになったら「実はね…」って打ち明けても良いと思います。

設定作ったからって、絶対使わなきゃいけない訳じゃないです。

その情報を小出しにするからこそ、細かく作った意味が生まれます。

 

自分のキャラを愛するということ。

最初にも書きました。

自分で自分のキャラを愛すると、NOが言えるようになるし自信が付きます。

正直、チャットに「架空のキャラクターを作りましょう」というルールなんて無いんですよ。

場所バレしなければ、名前だってプロフだって、自分そのものでやっても何も問題有りません。

お客さんだって、このプロフのどこまでが本当でどこまでが嘘かなんて分からないですから。

それなのに、わざわざ面倒な思いをして、うんうん頭捻ってキャラクターを生み出すのにはちゃんと意味が有ります。

それは、自分の心を守るためだって私は考えています。

酷い事を言われても、厳しい事を言われても。

無理強いされても、嫌なことさせられても。

それは、「あなた」じゃないから堪えられるんだと思います。

キャラクターであることが、自分の気持ちを守ります。

この仕事、自分自身としてやっていたら精神ボロボロになると思うんですよね、少なくとも私は。

それだけ大変なことを、キャラクターは受け止めて画面に出続けてくれます。

自分でこだわって作って、大事にしているキャラクターであればあるほど、

何かされたときは庇ってあげたいし、上手くできたら達成感が生まれます。

 

今、ここまで読んで「プロフなんてテキトーでいいや」って思った方を否定するつもりは有りません。

全員に共通する話ではないと自覚は有ります。

でも、少しでも長く続けたい。

少しでも辛い気持ちを軽くしたい。

そう思った方がいたら、自分が愛せるキャラクターを作ってみましょう。

もう「なんでもいい」とは言えないはずです。

 

私の代理店では、最初のプロフ作りで迷われる方とは一緒にプロフィール考えてます😊

大切なキャラクター、是非一緒に作っていけるお手伝いさせてくださいね!

 

※私の紹介するノウハウはほんの一部です。

所属さんには、個別で最適な稼ぎ方を、

通話などでのカウンセリングを交えて提供しています!

実際の相談体験はこちらを是非!→ 個別相談、体験しませんか?

 

私の運営する代理店はこちら➤

NobleCast

報酬率が必ず40%に上がる通勤代理店!

スタート時は報酬率30%と全国の通勤事務所の平均報酬率ですが、累積ログイン時間が350時間を超えた翌月から必ず報酬率40%に上がります。

衣装の貸し出し有り、シャワールーム完備、衣装持ち込みもこちらで洗濯します。

 

Lagrangea

報酬率50%~の在宅希望!

途中清算OK!

初心者さんからベテランさんまで、年齢も幅広くご所属頂いております。