こんにちは😊

ちょっと昨日に引き続き会話続きの話になるんですが。
最近まったりお客さんとお話することが多くて、「お話」について振り返ってます。
今日も初めましてな方とお話していまして。
あまり口数の多い人ではなくて、こっちから話を振ったら答えてくれるって感じの人だったんですね。
この手のタイプは、マシンガンで話しまくると落ちます。
話題を振ろうとたくさん声をかけると、相手が焦って逃げちゃうんですよね。
静かに、ゆっくり、話を振って同意して繋いでいきます。
でも、静かな方って本当に話さなくて、返答に迷ってしまう時とかは固まって無言になるんですよね。
そんな、明らかな理由のわかる相手の無言であれば良いんですよ。
あとは、タイピングを待つ、とかね。
問題は、『沈黙』です。
もう、お互い何も言わない沈黙。
あれ焦るでしょう?!
焦らない人なんていないでしょう!!
というか、お客さんの事を考えている人だったら焦って当然だと思います。
接客しなきゃ!になるものね。
「やっちゃった、沈黙しちゃった…!」って思うと、その後のチャットに響きます。
なので、沈黙をどうにかしたいですよね。
そもそも沈黙にならないようにするのも大事です。
でも、沈黙になってしまった時に可愛く過ごせたらそれはそれでいいと思いませんか?
沈黙になったとき、
「しーんってしちゃった!ごめんね、私も話あんまり得意じゃなくて😭〇〇さんが他の子とお話する時、しーんってなったりします?」って、それ自体を話題にします。
あ、やっちゃった!?なことを、
落ち着いて「まあこう言っておけば私が可愛い!」って思えるセリフを言っておけばそれでOKです!
※私の紹介するノウハウはほんの一部です。
所属さんには、個別で最適な稼ぎ方を、通話などでのカウンセリングを交えて提供しています!
実際の相談体験はこちらを是非!→ 個別相談、体験しませんか?
□NobleCast□
報酬率が必ず40%に上がる通勤代理店!
スタート時は報酬率30%と全国の通勤事務所の平均報酬率ですが、累積ログイン時間が350時間を超えた翌月から必ず報酬率40%に上がります。
衣装の貸し出し有り、シャワールーム完備、衣装持ち込みもこちらで洗濯します😊
報酬率50%~の在宅希望はこちら→ Lagrange