こんにちは😊

我ながら、めちゃくちゃ辛辣な事言ってて笑いました。
いや、思ってる事は本心なんですけど…書き方が笑。
お客さんも別に有難がってないって、めちゃくちゃ言ってる笑。
って、笑ってないで今日はこのことについて書いていきましょうかね。
んっとですね。
接客業において、サービスというのはとっても大事な事です。
お客さんに対して何かを与えることによって、それ相応のリターンが有る場合には積極的にサービスしていきたいなって私も思っています。
でも、中には「サービスすること」だけに一生懸命になってしまって、お客さんから得られるリターンについて度外視してしまっている方も稀にいらっしゃいます。
お客さんに過剰に優しくする。
お客さんに過剰に与える。
お客さんに過剰に気遣う。
これ、ある程度はもちろん必要ですけど…。
自分にどれだけポイントとして戻ってきているかって、ちゃんと考えてるのかなって思います。
ただ与える事で自分が気持ちよくなっちゃったり、
サービスしたことで「仕事したー!」って達成感だけを得ていたり、
そんなもんはただの自己満足であって、ポイントで戻ってこないということはお客さんの求めている「サービス」じゃなかったということです。
だって、そのサービスがお客さんの求めるものだったら
「この子と過ごすのは心地いい。だから通おう」になるでしょう?
そうなってないってことは、お客さんはそれを「サービス」としてとらえられてない可能性も高いのではないでしょうか。
「当然」もしくは「要らない」と思っていて、特別に良い記憶としても残ってないから、こっちがサービスしたってポイントにならない。
そう言うことだって思います。
チャットにおける私たち自身というのは「商品」であって、買ってもらえなければ何の価値もありません。
そんな中で、ただ無駄にあれもこれも与え続けて、買ってもらえないのって本当に意味ないです。
それどころか、お客さんもケチにワガママになっていきます。
望まれてないサービス、本当に虚しいと思いませんか…。
ってことで。
これ書いててもやっぱり辛辣なんですけど。
サービスのつもりでやってる事が、全然ポイントにならないな…って心当たりのある人は今すぐそのサービス止めましょう!
もったいない!!
せっかくお客さんを気遣いたい気持ちが有っても、当のお客さんが求めていなくて尚且つポイントになってないならそれは自己満足!!
一回振り返って考えて、お客さんが本当に望むサービスとはなにか見つけないと、
心が疲弊して虚しくなります😢
※私の紹介するノウハウはほんの一部です。
所属さんには、個別で最適な稼ぎ方を、通話などでのカウンセリングを交えて提供しています!
□NobleCast□
報酬率が必ず40%に上がる通勤代理店!
スタート時は報酬率30%と全国の通勤事務所の平均報酬率ですが、累積ログイン時間が350時間を超えた翌月から必ず報酬率40%に上がります。
衣装の貸し出し有り、シャワールーム完備、衣装持ち込みもこちらで洗濯します😊
報酬率52%の在宅希望はこちら→ Lagrange