こんにちは😊

お手洗いで、「いつも綺麗にご使用頂きありがとうございます」という貼り紙を見かけたことはありませんか?
そして、それを見ると何となく「綺麗に使おう」という気になりませんか?
逆にめちゃくちゃ汚いトイレに対して「私が綺麗に使わなきゃ!」なんて使命感はわかないですよね?
これ、チャットでも同じだと思っています。
お客さんの言いなりになりがちなイエスマンでいると、お客さんの質はどんどん悪くなります。
嫌がらない、怒らない、何言ってもいい、そう思われてしまうと
自然とそういうお客さんが集まってきてしまいます。
不思議だな、とも思うかもしれませんが実はこれって人の心理としては当然なんじゃないかなって感じています。
人間の嫌な部分ですよね。
他の人が大事にしてないなら、自分も大事にしなくていいんじゃないかって思う人が多いです。
綺麗に遊ばなくて良いなら、好き勝手する方が楽ですもんね?
逆に皆が大切にしているものを自分だけ雑に扱ってやろうとは思いにくいです。
私はよく「お客さんを自分で選ぶ」と言っています。
お金を払ってもらってるのに選ぶなんて!と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
そう思われても別に良いです。
だって、雑に扱われているのを見られて「この子はテキトーでも良いや」なんて1ミリでも思われたくありませんから!
雑なお客さん5人より、大切にしてくれるお客さん1人いてくれた方が絶対にポイントが伸びます。
これは、絶対!!
なので、私はお客さんを選び続けます。
そして、お客さんにも「選ばれる人になる」という意識を持ってくれる人が少しでも増えたら、サイト全体の治安も良くなると本気で思ってます。
女の子がお客さんを選ぶというのは、悪い事ではありません。
自分の尊厳を守る事が、ちゃんとポイントに繋がるので怯まずお客さんの質を整えていきましょ!!