パフォにレパートリーは必要か?

こんにちは😊

 

 

パフォーマンスのレパートリーって、皆さん多いですか?
どんなお客さんでも対応できるように、使い分けされてますか?
わたしは、してません!!
してないです、全然。
だって出来ないもん!

ブランディングに近いですが、私は「これが私のパフォーマンスです」と言うかのようにお客さんに合わせてあれこれ変えません。
もちろん、お客さんは色々なタイプの方がみえます。
でも、これ不思議なことにお客さんたちの意見は、私に対して一貫していません。
私のパフォーマンスは一貫して同じなのに。
それって何ででしょうね?

私が思うに、お客さんは同じ女の子のパフォーマンスを見ても、
『全体的に』は同じ画面ですが、
『部分的に』は違います。
好きなところを好きなようにしか見ません。
例えば声が好きなら耳に集中しているからポージングはそこまで気にしていないかもしれない。
「〇〇になっちゃった」という言葉を、Mの人は「なっちゃったけどどうすんの?」と捉えるし、Sの人は「どうしよう、なっちゃった」に捉えます。
スタイルがタイプ?
顔がタイプ?
言葉がツボ?
お客さんは、私に対してそれぞれ別の部分を好きになります。
なので、別にお客さんにそれぞれ合わせなくても、お客さんが勝手に私に合わせるんです。

そう考えると、逆に毎回相手に合わせてコロコロ変えてたら、
前にメインで来た人が覗きに来た時「あれ?この子、前は良かったのに」と思われてしまって覗きで張り付いててくれる可能性を絶ってしまうと思いませんか?
メインだけに焦点を当てるなら、もしかしたらその時によって変えるのもいいかもしれません。
ですが、視野を広げて覗きまで確保しようとするなら、パフォには一貫性がないと見ていてくれる人は増えていかないと思います。

この理由から、わたしはパフォをあれこれ変えずに一貫して同じことをするようにしています😊