あえての、不機嫌!

こんにちは😊

 

 

 

私、お客さんにあえて「不機嫌」をアピールすることがあります。

初見で失礼なことを言ってきて、「出ていけ!」って思ってる時とかの事では無いですよ?

リピーターさん、常連さんというある程度仲の良い方とか。
もし初見だったとしても、雰囲気よくチャットを進められて「また来て欲しいな」って方とか。
そういう、「これからもお客さんでいて欲しい!」という方に対して、
不機嫌!とアピールするんです。

「え、なんで?何か意味ある?」って思われる方もいらっしゃるかもしれません。
男性は女の子に癒しを求めているのだから、にこにこ優しい方が良いだろ!って思う方もいらっしゃると思います。

もちろん、そういった「癒される」チャットを求めている男性は多いです。
ですが、「自尊心を満たしたい」という男性も多いんです。

怒る、という行動は、相手に何かしらの感情を抱いていないと怒りません。
ある程度仲良くなってから「怒る」というのは、「俺のせいで女の子が怒った」という自尊心を満たしてあげられる結果に繋がるんです。
なんで怒られて自尊心が満たされるかって?
女の子が怒る、不機嫌=自分が求められていると思うからです。

常連さんでも、よく「この人わざと私の事怒らせようとしてる?」って行動言動をしてくることはありませんか?
あれ、「俺に興味があれば怒ってくれるし」って試し行為に近いんです。

好きでもなんでもない人が何か言い出しても「あーはいはい」って思うんですけど、
好きな人には自分を分かってもらいたいので「なんで!どうして!」って怒りにつながります。
なので、お客さんは「この子は俺に怒ってくれるか」を試すんですね。

これが、「あえてお客さんに不機嫌を見せる」ということがメリットである理由に繋がります。

お客さんからふっかけられたわけではなくても、「私は貴方のせいで不機嫌です」というのをみせると「俺を必要としてくれている」に繋がります。
そっかそっか、落ちられたくないのかー離れたくないのかー、とお客さんは自尊心が満たされるので
あえて不機嫌をみせることはプラスになるんです。

投稿した画像にもあるように、不機嫌になるよりも笑顔でバイバイできた方が可愛くてお客さんが喜ぶタイプの女の子もいると思います。
だけど、ちょっと他の子と差をつけたいな、っていうときはあえて不機嫌を見せてみるのも、お客さんの印象に残って良いのではないでしょうか😊