意図的に常連さんを作るなら…。

こんにちは😊

 

リピーターさん、常連さんって皆さんいるかと思いますが、その方々って狙って来るようになってくれました?
それとも、気付いたら来るようになってました?

もし、「この人いい感じ!通って欲しい!」を狙っていきたいなら、
1回目に来た時より2回目に来た時に神経使わないといけません。
2回目来たからって安心していたら、3回目は来ないと思った方が良い。

まず、1回目にすごく気に入って貰ったとしますよね。
①パフォーマンスが好みだった。
②会話の波長が合う。
③ルックスが好み。
主な理由として、この3つがあると思います。

③の場合は、初回と2回目でそんなに頑張らなくても「前と今日、どっちのがかわいい?」と聞いて「じゃあ3回目もちゃんと見にこないとねー」みたいな軽い感じで3回目来て!を促しやすいのですが、
①②は、意図的に3回目へ繋げるのはちょっとした意識が必要になります。

初回で「良かった!」という気持ちを持ったお客さんは、2回目に来るまでに記憶を「めちゃくちゃ良かったな」に誇張してしまう場合があります。
誇張された期待をもって2回目インされると「あれ…?こんな感じだっけ…?」になるんですよね。

この人前回いい人だったのに、今回無言落ち?!みたいなことがあるのも2回目な事が多いです。

なので、意図的に「この人を常連にしたい」と思ったら
初回より2回目なんですよね、頑張らないといけないのは。

どうやって頑張るかは、投稿内容とほぼ同じなのですが、
とにかく2回目が大事!!という部分を意識してみてくださいね😊