私達、サンドバッグじゃないんでね…。

こんにちは😊

今日は、ちょっとヤバいお客さんに当たったらどうしよう…なお話です。

 

 

 

数日前に「やたら喧嘩を吹っ掛けてくるお客さん」について書いたのですが。

先日書いたのは、怒る事でコミュニケーションがとりたいリピーターまたは常連さんのお話でした。

仲良くなっていくにつれて、構って欲しくて怒るお客さんもいれば、

全く初めましてなのにいきなりいちゃもんを付けて怒ってくるようなお客さんもいます。

 

誰彼構わず、とにかく日常の鬱憤を晴らすタイプで
こういう人が来るのはもう事故に近いです。

こちらが言い返せる女の子であればすぐ落ちて行くのですが、
少しでも「すいません…」って態度を見せてしまうと標的にされてしまいます。

誰かに理不尽な怒りをぶつけること自体にポイントを使う、クレーマー気質なお客さんは、
自分でも勝てる弱そうな相手をいつも探しています。
なので、そもそも気が強そうな女の子には入ってこなくて、
入ってきても言い返されたらすぐ落ちます。
メールも同じです。

とにかく、サンドバッグを探しているので目をつけられたらめちゃくちゃ面倒です。

なので、初めてなのに理不尽ないちゃもんをつけてくる人には安易に謝らない方がいいです!
ちゃんと考えてこちらに非がなければ謝る必要はありません。
なんか怒ってるからとりあえず謝ろー、は危険なので…。
「そうなんですね、確認しますねー」とか「分かりますー、サイトにメールしてみたらどうですか?」とか、
当たり障りなく同意して流すのがいいと思います😢

そんなヤツいる?!って思うかもしれないんですけど、
本当に…いるんですよ、信じられないクレーマーが…。
きっと生きるのが大変なんだろうなーと思いながら、見てますけどね…。