こんにちは😊
待機が長かったり、
お客さんにうまく刺さらなかったり、
理想と現実のギャップに悩むことって結構多いですよね…。
そして、そのギャップは私たちのメンタルに大きく影響します。

今も、私はこの気持ちでお仕事しています。
良いか悪いかの判断基準を自分の中に持っていた方が、
メンタルって保ちやすいです。
他者に判断基準を置いてしまうと、気持ちがぶれやすいので…。
なので私、
「繋がらないのはみんな私が可愛くてビビってんだな!」とか
「こんな美人と楽しく過ごせないのはかわいそうだな!」とか
結構本気で思ってます。
だって、毎回ずっと稼げないとかだったら確かに何か改善すべき点があると考えますが、
同じ平日でも稼げる日もあれば一回も繋がらん!!って日もあって、
稼げる日があって、そういう日の方が多いなら、
稼げない日の私に何か大きな理由があるとは考えにくいです。
服変えて、写真変えて、それでもダメな日は駄目なんです。
相性の良くないお客さんしか来ない日は有るんです。
長くやってたって、そんなときザラに有ります。
だからそんなときは、「私可愛い!」のメンタルで乗り切ります。
じゃないとやってらんねえ!!!!って、絶対なるじゃないですか!!
可愛い、じゃなくても
面白い、
トークうまい、
エロい、
癒せるのに、
とかもう何でも良いんです。
自分に中に「こんな私と過ごせないなんてもったいないわね!!」って自意識過剰な面を一個でもいいから持ってないと、本当にメンタル駄目になりやすいですし、気持ちを保てません。
なので、メンタル保つの難しいな…という方は、
少しだけ、↑みたいな考え方もあるよって参考にしてみてくださいね😊