マンネリは、誰が感じてる?

こんにちは😊

今日はまず、こちらの画像をご確認ください。

心当たりのある方ー🖐
私もめちゃくちゃよく相談をされます。
「私のパフォってマンネリだと思うのですが!」と。

私は、ポイントが取れている時のマンネリなど存在しないと思っています。

そもそも、このマンネリって誰が感じているマンネリですか?
誰がマンネリを感じたら駄目なのでしょう?

お客さんがマンネリを感じているなら、何かリクエストしてきたり、来なくなったりしてポイントがとれなくなりますよね。
それならマンネリなのかなあ…何か変えた方が良いのかなあ…と思うのも頷けます。
ですが、ポイントが取れている上にお客さんもいつも楽しんでくれている。それなら、お客さんはマンネリを感じていないということです。

では、その場合のマンネリとは?
女の子自身が感じているマンネリ、ということになります。
女の子が自分にマンネリを感じて何か変えてしまうのはとても勿体ない事だと思います。
お客さんは「この子のこれが好き」と通ってくれているのに、自分がマンネリ(ってか飽きた?)からって別のことをやり出したらお客さんも「あれ?」になります。
お客さんは、あなたのそのパフォが好きだから、来てくれています。
そしてチャットのお客さんというのは3ヶ月から半年で入れ替わっていくことが大半です。
なので、今来てくれてる人は、女の子が良かろうと良くなかろうと自然に消えていき、また新しいお客さんが定着して回っていきます。

その時に、マンネリだからとあれやこれや軸をブラして「私はこういうのが得意!」という自信が無い状態だとポイントは取りにくいです。

ちゃんと、「私はこれ!」という自信をベースに、何かしらを少し足す、くらいのマンネリ打破でないと
今を気に入ってくれているお客さんは離れやすいです。

女の子が安定してないと、当然お客さんだって安定しません。

なので、自分がマンネリだからといってガラッとパフォを変えようなんて考えるのは一旦止めて、
ポイントが取れているか、自分の軸は何か、お客さんの反応、これを総合して考慮し、本当に「マンネリ」なのかを考えるようにした方が
自分の立ち位置を確立しやすいです😊

待機→チャット→休憩→待機→チャット……と、そもそもこの仕事は流れ作業でありライン作業のような側面もあります。
内容を変えずにやり続ける強さも大事です。

マンネリだあ…って悩んでいる方は、一度自分が本当にマンネリなのかを立ち止まって考えてみてください。
案外、そうでもないかもって思えたら、きっと少し気持ちが軽くなりますよ😊