ちょっとした会話テク【褒め】

こんにちは😊

今日は、ちょっとした会話テクを書いていきますね🙌

お客さんは、褒めすぎない方が良いと思ってます。
何故なら、特に褒めるところがない男性達が多いですし、褒めようと無理やり絞り出したその「褒め」は他の女の子とダダかぶりな事が多いからです。
ほら、「イケボっていわれる」って男性。
山のようにいらっしゃるでしょう?
あれは、私達が無理くり褒めたことによって生み出された悲しきモンスターなのですなむなむ。

あと、別にお客さんの事無理やり褒めなくてもいいと思います。
褒めたとて、別に会話は盛り上がらんし「お世辞でしょ」って思われてしまいます。

なので私は直接はっきり褒めることは少ないです。
めちゃくちゃ仲良くなってから「前から思ってたんだけど」と前置きして褒めたら「今までそんなこと思っててくれてたんだ」って喜びを倍増させることができますし、
何かを「かっこいい」と褒める場合は「かっこいいですね」と相手に伝えるより「わ、かっこよくてビックリした」と独り言として処理します。
「かっこいいですね」は、相手に向かって投げている言葉であり、言われた相手は返答に困ります(嬉しかったとしても)
「かっこよくてビックリした」は、自分の独り言なので相手の返答が無くても言葉を続けられます。
なので、「チャットに〇〇がかっこいい人くること少ないから」と言葉を繋げると、
相手は自分に向けられた「かっこいい」の返答をしなくて済むし、「そんな事ないでしょ、他にもいるでしょ」って会話の矛先を他者に向けることが出来るので
ただ褒めるだけより会話が弾みやすいんです。
でも、相手には「褒められた」だけが残るし、お世辞だったのか本気だったのか不確定のまま関係が進行するので今後それを確定させて行きたいという欲を煽ることができます。

なので、直接褒めるよりも間接的の方が良いんですよね🙆‍♀️

所属さんに伝える「褒め」は、武器として生かして欲しいので直接的に思ったことをそのまま本心で「良い!」って伝えてます。
自信が武器を強化すると思うので。
でも、お客さんに対して本心でもない「良い!」を伝えてよく分からん自信を強化させてしまうと悲しきモンスターを生み出してしまうので…。
負のスパイラルは私で食い止める…。

春はチャット慣れしていない新規の男性も増えるので、こういう細かいテクを使いこなせるようになると沼らせやすくなりますよ😊
良かったら参考にしてみてくださいね!

 

以下雑談。

ここ最近、ブログを更新するようになって
過去の投稿を見ながら「今日は何を書こうかな」って考えるのが毎日の楽しみになってます😊
見てくださる方が居るので、楽しんで頑張れています!
いつもありがとうございます🥺

また、DMでも
参考になりました、とか
楽しみにしてます、とか
応援してます、って
言葉を頂く事が増えてそれもめちゃくちゃ嬉しいです!
稼働などへの質問や相談DMとかは返信致しかねますが(わざわざ文字でお断りも申し訳ないのでスルーしてます🙇🏻‍♀️💧)
それ以外でのお声かけでしたら喜んで返信をさせて頂いておりますので、気軽に送って下さい😊
励みにさせて頂いております、送ってくださった方々ありがとうございます!