全チャットレディに、絶対に、お伝えしたい事。

こんにちは!

今日は、私が初心者さんや、接客が上手くいかなくて迷っている方に

必ず伝えるお話について書いていきます。

 

 

上手くいかないな…って感じるときって、悪い事に目を向けがちです。

私の何が駄目だったのかな。

私が何か良くない事言っちゃったのかな。

私、つまんないのかな。

そんな風に、自分が悪いんじゃないかという事ばかりが気になってしまいます。

 

そういう時は、この投稿を見てほしいです。

 

お客さんが落ちる理由なんて、本当にたくさんあって、

途中で落ちる=自分だけが悪いと考えてしまうのは良くないです。

悪く考えてしまえば、気分も落ち込むし接客も空回りしてしまいます。

 

もう、今日の画像の通りで深掘りも何もないんですけど、

落ちられた理由なんかじゃなくて、

長く続いた時の理由を考えていかないと前に進めません。

成長が止まります。

 

落ちた理由なんて、お客さん本人に聞かなかったら答え出ないですよね?

でも、続いた理由はお客さんに聞くこともできるし、自分で見つけることもできる。

だったら、するべきなのは後者だと思いませんか?

 

特に今の時期、お客さんが少なくて、

お客さんが来たってポイントが少なくて落ちやすいです。

そんな状況の中で長く続いたチャットがあれば、そちらの方を大切に考えていきたいですよね😊